Message in a bottle

海に流すボトルメッセージのような、脈絡もないことを書き連ねていくブログです

pipコマンドで任意のバージョンのライブラリを入れる【python】

これで5時間ぐらい詰まったので備忘録として。 現在Tensorflowがpython3.6までしか対応していなかったり、たまに古いバージョンのpythonが必要になります。そのため気まぐれでpythonバージョンアップしちゃったら pipコマンドもバージョンアップされちゃっ…

【python】自然言語処理100本ノックやってみた!【06本目】

演習問題が載っているサイトはこちらです。 言語処理100本ノック 2015 06.集合 "paraparaparadise"と"paragraph"に含まれる文字bi-gramの集合を,それぞれ, XとYとして求め,XとYの和集合,積集合,差集合を求めよ.さらに,'se'というbi-gramがXおよびYに含…

オナ禁を破りたくなる理由と、その対策

オナ禁中寄ってくる様々な誘惑・・・ これに惑わされて まぁ今回ぐらいいっか! ってなっていると永遠にオナ禁の記録の壁を超えられません。 そこで(自戒の意味も込めて)今回は、ふと破りたくなる理由と、その対策について書いていきます! (してしまうと…

【体験談】中期間続いたオナ禁リセットのデメリット

こんにちは。 また・・・ また・・・・・・ リセットしてしまいました。 でも、このままデメリットして落ち込むだけでは割にあいません。 ということで今回は20日と80日のオナ禁をしてきた自分が実際にリセットした時に体験したデメリットについて話して…

ご注文はKerasですか?

あぁ^〜 心がぴょんぴょんするんじゃあ^〜 人生疲れたときにごちうさ見ると心が癒されますよね。 って思いながらネットサーフィンしてたらこのような記事に出会いました。 kivantium.hateblo.jp Deep Learningを使ってごちうさのキャラの画像認識を行うとい…

オナ禁×筋トレ 感じたメリット、デメリット【〜20日目】

オナ禁20日達成することができました!! この記事は オナ禁と筋トレを同時平行したら男性ホルモン出まくりで最強になるんじゃない? っていうのを実際に試してみた記録となります! それでは、10日目から20日目までに感じたメリット、デメリット、結…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【22日目】

こんばんは。22日目です。 正直2回目でこんな長く続くとは思ってもいませんでした。ブログの力って偉大ですね。 今日も同じ同級生のパンチラをもろでみてしまったので、正直かなり発散したい気分ですが、ブログを書くことで必死で我慢です。 女子って黒履…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【18日目】

こんにちは。18日目です。 ここ最近は、あまり目新しい効果は感じられないです。これまでの効果がさらに強まったくらい。 強いて言うなら、この前会った女子の反応がいつもよりよかったぐらいです。 ただ逆を返せば安定してきた、とも捉えられるので、この…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【14日目】

こんにちは。14日目です。 今日は台風と言うこともあり、外の施設はだいたいお休みしているので、家に引きこもってました。 特に何もすることないので部屋の模様替えでもしてたんですけど、予想外にスペースが広くなって驚きです。(しかもおしゃれになっ…

塾講師バイト トラブルシューティング

世間一般には、多分ホワイトの部類に入るバイトである塾講師。 だけど そんなバイトだってトラブルはつきものです!!!(体験談) ということで他の人の助けになれればと思い、 実際に自分が経験したトラブルとその時行った対策について話していきます。 (…

オナ禁×筋トレ 感じたメリット、デメリット【〜10日目】

さっきからずっと家の外からサイレンの音が聞こえてくるのですが、大丈夫でしょうか。 別に何も悪いことはしていないのですが、サイレンの音を聞くとちょっとビクッとなっちゃいます。 10日・・・ 達成しました なので、このページでは、オナ禁×筋トレを1…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【11日目】

こんにちは。10日目です。 この前、友達にこのブログが書いていることがバレました。 もう本当にクソ恥ずかしかったのですが、まぁたくさん黒歴史作ってきているので1つぐらい増えても変わらないかと思うので、引き続き書きたいと思います。 ・・・大学に…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【4日目】

こんにちは。 今日プリズマイリヤの1期を一気にみて幼女が大好きになりました。 小学生かわいい。無垢な感じがいいですね。 美遊ちゃんとかお気に入りですね。あの体の感じといい、強めなツンデレ、気を許す人にしか話しかけない感じ、どこをとっても最高で…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【1日目】

こんにちは。 やらかしました。 とても気持ちよかったので、後悔はしていません。 嘘です。後悔してます。 とりあえずリカバーに筋トレと思いましたが、だるくて体がなかなか動かないです。 まぁでもトライ&エラー! 今回の反省点を次回に生かせれば大丈夫…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【5日目】

こんにちは。5日目です。 【前回の日記】 オナ禁×筋トレ=最強? と思ったので試してみた【2日目】 - Message in a bottle リセットしたくなる1つ目の大きな波は超えれたかな、というところです。 走りたいですが、(長時間)走るとテストステロンが減る…

オナ禁×筋トレ=最強? と思ったので試してみた【2日目】

こんにちは。 2日目です。 昨日はメガネをトイレに流してしまい、今日1日中かけて頑張って書いたプログラムは全て無駄なものとなってしまい、踏んだり蹴ったりでした。 オナ禁初めて1日にして心が折れそうですがなんとか持ちこたえます。 感じることがで…

オナ禁×筋トレ=最強? と思うので試してみた【決意編】

突然ですが、どんな男子でも必ず思うことがありますよね?? 「モテたい!!!!」 これは時代が変わろうとも、どんな国に行こうとも、男子であるなら持っている共通の欲求だと思います。 もちろん自分もモテたいです。ですが、 モテるためにはどうやら ・フ…

安易に理系に行かない方がいいと思った話

こんにちは。現在情報系の大学に通っている大学3年生です。 3年生ということで、大学生としても(修士課程までを含めたら)今年が終われば残り半分という、一つの区切りにきてるわけですね。 これまで大学生活を過ごしてきて色々なことを考えさせられまし…

【python】自然言語処理100本ノックやってみた!【05本目】

演習問題が載っているサイトはこちらです! 言語処理100本ノック 2015 05. n-gram 与えられたシーケンス(文字列やリストなど)からn-gramを作る関数を作成せよ.この関数を用い,"I am an NLPer"という文から単語bi-gram,文字bi-gramを得よ. N-gramとは …

【python】自然言語処理100本ノックやってみた!【04本目】

演習問題が載っているサイトはこちらです! 言語処理100本ノック 2015 04. 元素記号 "Hi He Lied Because Boron Could Not Oxidize Fluorine. New Nations Might Also Sign Peace Security Clause. Arthur King Can."という文を単語に分解し,1, 5, 6, 7, 8,…

【python】自然言語処理100本ノックやってみた!【03本目】

演習問題が載っているサイトはこちらです! 言語処理100本ノック 2015 03. 円周率 "Now I need a drink, alcoholic of course, after the heavy lectures involving quantum mechanics."という文を単語に分解し,各単語の(アルファベットの)文字数を先頭か…

【python】自然言語処理100本ノックやってみた!【02本目】

演習問題が載っているサイトはこちらです! 言語処理100本ノック 2015 02. 「パトカー」+「タクシー」=「パタトクカシーー」 「パトカー」+「タクシー」の文字を先頭から交互に連結して文字列「パタトクカシーー」を得よ. name1="パトカー" name2="タク…

【python】自然言語処理100本ノックやってみた!【01本目】

演習問題が載っているサイトはこちらです! 言語処理100本ノック 2015 01. 「パタトクカシーー」 「パタトクカシーー」という文字列の1,3,5,7文字目を取り出して連結した文字列を得よ. name="パタトクカシーー" named="" for i in range(int(len(name)/2)):…

【python】自然言語処理100本ノックやってみた!【00本目】

こんにちは!はむです! 個人的に機械学習についてやってたのですがなかなか演習問題的なものがないやん と思ってたところにちょうどよくあったので解いてみることにします! 難しい問題にはコメントを載せるつもりですが、それ以外はコードのみとなるかもし…

【2019年】暇つぶしにもなる!面白いおすすめのYoutuber!

暇な時に何で暇つぶしをすれば良いか迷う人に向けた記事です! 最近のYoutuberは面白い人が多く、暇つぶしでみたはずが気づいたら深夜・・・ とかいうこともあるほどおもしろいです。 今回はそんなYoutuberの中でも特に面白いと思ったYoutuberを紹介していき…

【バイト辞めたい人に】バイトがつらい、辞めたいときは辞めるべき4つの理由

こんにちは! 大学生、高校生でバイトをやったときに 入る前は労働条件、時給が高いと思ったけど 人間関係がやばい 給料がピンハネされてる 勤務環境がすごいブラック という自分とは合わないバイトに当たってしまう可能性も。 そのときに考えるのが 今のバ…

モテないキモオタ大学生に彼女ができるまで【決意編】

こんにちは!はむです 大学2年生も終わる頃になってふと思ったんですよね 大学入ったのに未だ彼女いない歴=年齢じゃん!!?? いい加減彼女が欲しい!! 大学入って普通にサークル行って大学生活送って入れば彼女ができるものだと思っていたんですが現実…

暖房の温度って何度が適切?温度を低くしても快適に過ごせる方法は?

最近寒くなってきて 暖房の温度あげたけど全然あったまらない 温度をあげるとその分電気代が高くなりそうで心配・・・ と思う人居ませんか? 今回はそんな人のために 適切な暖房の温度 暖房の消費電力を少なくする方法 温度が低いままでも快適に過ごせる方法…

バーチャルリアリティ技術者認定試験の勉強法

こんにちは! バーチャルリアリティ技術者試験 バーチャルリアリティ、もしくはそれ周辺のことに興味があって資格を取ろうと思って調べても まだあまりメジャーな資格ではないため、勉強法がないのでなかなか攻めあぐねる資格だと思います。 今回はこの試験…

楽しく学べるTOEIC1ヶ月で830取った勉強法!【リスニング編】

こんばんは! この度TOEIC830点を獲得しました! でもTOEIC800オーバーってすごく勉強しなきゃいけないんでしょ・・・? とか、 TOEICの勉強って全然楽しくないから続かない と思う人も多いのではないでしょうか? しかし、自分は1ヶ月ちょっとの勉強…