Message in a bottle

海に流すボトルメッセージのような、脈絡もないことを書き連ねていくブログです

オナ禁×筋トレ 感じたメリット、デメリット【〜20日目】

f:id:umi-0315:20191021010605j:plain

 

オナ禁20日達成することができました!!

 

 

この記事は

 

オナ禁と筋トレを同時平行したら男性ホルモン出まくりで最強になるんじゃない?

っていうのを実際に試してみた記録となります!

 

それでは、10日目から20日目までに感じたメリット、デメリット、結論に行きましょう!

 

 

【10日目までの効果が知りたい人はこちら】

オナ禁×筋トレ 感じたメリット、デメリット【〜10日目】 - Message in a bottle

 

 

 

メリット

 

  • 集中力が高まった 

一つのことをやるぞと決めたら、前よりも集中して行えるようになりました。その結果、作業効率などが上がってます!

 

 

  • 行動力が高まった

前までは、他の人とか遊びに誘うのをめんどくさがっていたのですが、今は自分からどんどん誘うようになりました!

 

 

  • 遊びの誘いが増えた

他の人がよく遊びに誘ってくれるようになりました。これもオナ禁によっていつもより明るくなったからでしょうか。

 

 

  • (自信がついて)人の顔色を伺うことが少なくなった

前までは、人の機嫌を損なわないことを一番として行動していましたが、最近では自分の言いたいことはしっかり言ったりなど、自我を持って行動ができるようになってきました。

 

 

 

デメリット

 

  • エネルギー切れを起こすことがあった

普段より活発に動いているせいか、週に1、2日は体もだるいし、やる気もなくてもう何もしたくない・・・とエネルギー切れを起こす日はありました。

 

  • あいかわらずムラムラする

たまにふと波がきます。そうなると脳がそのことで埋め尽くされて他のことを考えられなくなります。きつい。

 

 

 

(20日目までの)結論

20日目までの結論としては

しばらく様子見かな・・・?

って感じです。

 

メリットのところでも話した通り、作業効率も上がっているし、結構生活の質が上がっているように見えます。

しかし、週一でくるやる気のない日のせい(その前後もきつかったりする)であまり総合的には変わっていません

 

だけど、逆に考えてみれば今では5日分くらいで1週間分のことができるようになったということは、かなり時間処理量は上がってきてると思います!

 

 

なので、このまま疲れる日がないような効果が出てきたらそれこそスーパーサイヤ人だし、そうじゃなかったらそこでやめたらいいかって感じです!

 

筋トレのメリットはあまり感じられなくなってきています。回数を増やす、筋トレに変化を持たせるなどのことを行なって行くことが重要だと感じました。

 

また、テストステロンを増加させるような食べ物を摂取することも意識し始めました。

これもどう効果が出るのか楽しみです。

 

それでは、また30日目の記事でお会いしましょう!