Message in a bottle

海に流すボトルメッセージのような、脈絡もないことを書き連ねていくブログです

オナ禁を破りたくなる理由と、その対策

オナ禁中寄ってくる様々な誘惑・・・

これに惑わされて

まぁ今回ぐらいいっか!

ってなっていると永遠にオナ禁の記録の壁を超えられません。

 

そこで(自戒の意味も込めて)今回は、ふと破りたくなる理由と、その対策について書いていきます!

 

(してしまうとこんなデメリットがありますよ・・・)

www.lifebefree.net

 

 

 

夜中に不意にエロいものを見てしまった 

 

最近は広告でもエロいものが出てきてしまって

意識してないのに見て知って不意にムラムラきた・・・

ってこともあると思います。

 

そんな時はまず、一回トイレに行ってみましょう。

そこで深呼吸。

最後に、本当にムラムラしていたかもう一回自分に問いかけましょう。

 

我慢できなくなってきた

 

最初の頃によくある症状だと思います。

そんな時は

  • 筋トレなどの運動で体力を使い切る
  • 他に集中できるものを見つけて、それに集中する

などといった手段で乗り切りましょう。我慢しようと思ってもむしろ逆効果です。

 

したらどうなるか気になってきた

 

20日ぐらい我慢してると

あれ、リセットしたらどうなるんだっけ? とか

リセットするとどのくらい気持ちがいいんだっけ??

とか余計なことを考え始めます。

 

やめましょう。どうせ後悔します。

その先には後悔しかないと、心に刻みつけておきましょう。(体験談)

 

 

精神的に落ち込んだ

 

 精神的に落ち込んだ時にはついついリセットに走りがちですね。

しかし、リセットしようと精神的に落ち込んだものは変わりません!!

期待しただけ損です!!!(体験談)

 

他にストレス解消できるものを見つけましょう。

カラオケとかおすすめです。

 

 

ラッキースケベしてしまった

 

潔く、諦めてリセットしましょう。

 

 

 

 

・・・・・

・・・

 

我慢したいというんだったら我慢できなくなってきた対策と同様に

他のことに集中して気を紛らわせましょう。

 

夢精してしまったし・・・

 

夢精とリセットは大きく体へのダメージが違います。(体験談)

夢精は2、3日たてばまた元の状態に戻れるので、安心してそのまま続けてもいいと思います。

リセットする理由にはならないですよ!(自戒)