Message in a bottle

海に流すボトルメッセージのような、脈絡もないことを書き連ねていくブログです

FateGrandOrderを今からでも始めるべき3つの理由!【FGO】

今流行りのゲームの

Fate Grand Order

 

アニメ化もされるらしいですし、どんなゲームか気になるんじゃないでしょうか?

 

だけどリリースされたのが3〜4年前ということもあり、

 

今から始めても遅くない?

初心者ということで他の人に迷惑かけないか不安・・・

 

と興味を持ったもののちょっと足踏みしてしまう人もいるのではないでしょうか?

 

ということで

自分が実際に初めてみてどう思ったかレポートしていきます!

 

 

 

FGOはいつからやり始めても遅くない

 

はい!結論からいうと全然遅くなかったです!

 

というかむしろいつから始めても全然大丈夫だと思います

 

 

 

それではそう思った理由を書いていきたいと思います!

 

他の人と協力する機能がほとんどない

 

他のゲームだと初心者はレベルが低く、他の上級者の人に

初心者は来ないでください(笑)

とか言われることもありますがこのゲームでは全然そういった心配はありません。

 

なぜなら他の人と繋がる機能がフレンド機能しかないから!

 

フレンド機能でできることは、相手のキャラクターを1体借りることができるだけです。

それ以外には何も干渉することがないため、ソロプレイしかできないです。

(むしろ繋がりたくても全然繋がることはできないです!)

 

ストーリーが進めやすい

 

一人でやっていると

ここの敵で詰まってしまって進めなくなった・・・

ということありますよね?

 

しかしこのゲームだったら、すでに他の人はかなり強く、戦う際にフレンド、もしくは他の人のキャラクターを1体借りることができるのでサクサク進めることができます!

 

レベル上げ、素材集めなども早く行えて面倒な作業部分が少なくなるのは嬉しいですよね!

 

こういったところは、むしろ後から始める人の特権だと思います(笑)

 

ストーリーが面白い

 

有名な小説っていつ読んでも面白いし、いつでも読まれていますよね?

 

このゲームも同じでストーリーがとても面白いです!

ストーリーが面白いゲームに古いも新しいもありません!

純粋にストーリーだけで楽しめます!

ゲームの戦闘要素も面白いのですが、ストーリーがよく作り込まれており続きが普通に気になりついつい進めてしまいます。

 

ストーリーが面白いからアニメ化もされたんですね!

 

 

自分も始めたはいいものの、すっかりはまってしまい、最近は睡眠時間を削ってまでやっています

それほど熱中できるゲームなのでぜひやってみてください!

 

 

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!