Message in a bottle

海に流すボトルメッセージのような、脈絡もないことを書き連ねていくブログです

1日1食ダイエットは本当に痩せるのか? 実際に試してみた!【その2】

こんにちは!!はむです!

 

さて、今回は前回の続きです!

まだ見ていない人はこちらを見てください

【その1】

wanttolivefree.hatenablog.jp

 

一応ダイエットの具体的な確認しておきます!

  • 1日1食(基本夕食のみ)
  • それを守れればお酒は飲んで良い(ほぼ毎日飲んでます・・・)
  • 付き合いで昼ごはんを食べるときは夕食も食べて良い
  • でも食べ過ぎないように大体1500カロリー前後で!

の4つです!

 

それでは、どれだけ痩せたかみてみましょう!

 

 

 

19日目

 

f:id:umi-0315:20181028210549j:plain

 

体重:63.9kg

前回比:-1.0kg

ということでかなり痩せました!

運動とかもあまりせずにこれだけ痩せるとは、(この日は軽くランニングをしたのでこんなに移動距離があります)1日1食生活万歳!!

 

・・・とこの頃は思っていました

 

22日目

 

f:id:umi-0315:20181028210506j:plain

 

体重:64.5kg

前回比:+0.6kg

 

まじかよ・・・

別に1日1食破ったわけじゃないのになんで増えてるの・・・

 

ってこの時は結構凹んでました(笑)

 

24日目

 

f:id:umi-0315:20181028211219j:plain

 

体重:63.3kg

前回比:-1.2kg

 

やったー!!

痩せたー!!

とこの頃は一喜一憂してました。

 

 

 

まとめ

と、あまりここら辺はいうことはなかったです。

毎日1日1食をして、体重も順調に落ちていったという感じですね。

 

俗に言われる

  • めまいがする
  • お腹が空きすぎて集中できない

 

というデメリットや、

  • 食べないと逆に眠気とか来ないから集中できる!
  • なんか食べない方が調子いい!

というメリットも感じられなかったですね。

そこらへんは個人差があるのではないかと思います。

 

強いていうなら、変わったところといえば

朝ごはんと昼ご飯の時間取らない分、時間が浮いてその時間に別のことをできるようになったというところくらいだと思います。

 

次回

体重停滞&崩れる1日1食・・・

 

【続く】